2016年05月 の記事一覧



ビーズでブローチ。

brooch1.jpg

↑最近作ったブローチ2つ。
ストールを留めたりするのにあったらいいな~と作ったのですが、
両方とも思いのままにワイヤーにビーズ通して作ったので、盛り盛りに(笑)。

左のはチェコのガラスビーズやファイヤーポリッシュ、
プラスチックパールや花や葉のメタルパーツなど。
右下にスワロフスキー1088番(クリスタル)を一つだけ入れたのだけど、
ちょい埋もれ気味^^;;;
全体的に白だけど、微妙に色違いのを組み合わせ。

右のは左のより小さめだけど、
スワロフスキー1088番(パシフィックオパール)は1粒だけど
同・5301番(クリソライト)は一袋15粒使い切り、
チェコビーズのリーフ型1色と、ベルフラワー型2色、
キャンディービーズのミルキーグリーン、その他パールビーズや丸大ビーズを使っているので、
使用種類と個数はこちらの方が多め。
夏も近いのでグリーンなのが欲しかったのです。

ブローチのシャワー台(土台)の穴が見えると、
穴を目の敵のように見えなくなるまでビーズをどんどん刺していくから盛り盛りになるのだな^^;
右のを作っている時に、丸大ビーズなどの小さいビーズは3~5粒通してワイヤーひねって、
木の枝作るみたいにやっていくとボリュームが出やすいので、
次作る時も応用しようかな。


