2012年09月 の記事一覧

早く夏が終わって欲しい・・・・( ̄Д ̄;)

北の地方でこの時期に毎日27度とか28度とか、
どうなってんの・・・・?
しかも来週も引き続きとか・・・・・異常ぢゃ。
今年は秋が更に短くて、一気に冬になりそうでコワイわぁ。

そんな日が続く今夏。
おやつは他のものあまり食べなくて、珍しく氷菓食べまくりでしたわ。
ガリガリ君の「梨」も食べた・・・・
どっちかというとそれよりも赤城乳業は「ガツンとみかん」派だけど。

それよりも更に愛していた、ローカルコンビニ<セイコーマート>の「ぶどうシャーベット」(78円)にはお世話になりまくりましたわ(シャーベットという名の棒アイス@氷菓)。↓
budou.jpg

見つけると5本とか夢の大人買いしてましたもん(笑)
ぶどうの味がとっても濃くて、だけど後味スッキリで美味しかったわ~。
これのシリーズのレモンも美味。
でも、9月になってお店に行くと無くなってた(涙・・・・行った店だけかなぁ?他の店舗に無いだろか)
氷菓が減ると、秋が近づくのを感じますが、
気温はまだ秋ではないのが何とも・・・・^^;

---------------------------------------------------------------
だけど着実に湿度は下がってるのか、
ガーゼケットとか涼感敷パッドなど面積のある寝具を盛大に洗濯したのにもかかわらず、
3時間後にはカラッカラに乾いておりましたわ。
先月だと晴れていても
「なかなか乾かねぇ(´Д`;)」だったのにね。

梨も美味しくなってきたことだし、
早く気候も秋になって欲しいものです。

